6月5日(水)


親分:遅番

子分:休


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


退職が決まると上司からの扱いは蚊帳の外的態度で、ひでぇもんだ。
そんな急に変わるかぁ?

人間の嵯峨を垣間見た感じだった。

しかし、どんな手を使われたって屁でもない。

昭和の女は強いんだよ。

なめんなよ、ばっかやろー👎

そんな事より、子分が歯医者通いする事に。

矯正の決意を固めたらしい。

歯並び、悪いんで若い頃から歯科医に勧められてたんだけど、口内が小さい子分は4本、抜歯しなきゃなんないそうで。

虫歯でもない歯を4本も抜くのを躊躇ってて。

痛いらしいし

見た目が悪いし

歯磨きも大変そうだし

治療に何年も掛かるしね。

漸く決心がついた様で今日、出掛けてった。

治療が終わったら滑舌が良くなるかな?

子分はおにぎりを おにぎぃ

キリンを キイン

と発声すんの。

何か面白くて、妙に可愛くて見てたけど、本人は気にしてたみたいだ。

滑舌、良くなるといーね😊


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 ご飯100グラム

 明太マヨ


《昼食》

 ご飯100グラム

 ふりかけ


《夕食》

 崎陽軒のシウマイ弁当


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 麦茶(total 500ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


今日の牡丹玉🧡

今日のエキノプシス🧡


今日のランタナ達🧡

この頃って粘土細工みたいだよね😅

今日のミニバラのアイスグリーン🧡

今日の紫陽花の三河千鳥達🧡

花が咲いてくると観るのが楽しみに🧡

紫陽花の中で1番、好きな品種なんだ🧡

今年の三河千鳥は酸性とアルカリ性のバランスが良く咲いてくれてるわ🤗


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵