5月24日(金)


親分:遅番

子分:夜勤入り


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


今朝も白と水色に灰色が混ざったこの時期特有な色の空だった。

私の心と同じ、空模様もパッとしない🥴

昨日の夕方、職場で口喧嘩をした。

クソ生意気な新入りに制裁を!

屑に糞を付けてもまだ足りない程の奴。

私、あいつ大嫌いだ。

私がマジギレした原因は理不尽な刃向かい。

日頃からイケスカナイ奴ではあった。

でも、刃向かってくる事迄はしなかった。

だから大抵の事は大目に見て受け流してきた。

他職員からの評価も良くない。

時には庇ってもきた。

が、もう駄目。

あたしゃ神様や仏様じゃないんだから、こうなると無理なもんは無理。

物を投げ付け悪態ついて話しの途中で去って行った奴、流石の私も限界だ。

あいつは私に呪われ、畳の上じゃ死ねない💢

ばーか

ばーか

ばーーーか💥

そんな事より…

冷蔵庫の中の熟しきったバナナをどうするか?

バナナケーキ!といきたいところだが、太っちゃった身だからバナナオーレか?

食材を無駄にしない主義の私。

世界の何処かに今日、何も食べられない人が居る、それを忘れちゃならない。

食べられる事の有り難みを忘れちゃいけない。

物も食べ物も出来る限り大事に!

私は太ったまま畳の上で死ねるんだろうな。

多分。

一応、畳の上で🤣


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 インチキ冷麺(蒟蒻麺1袋)

  煮卵1個

  鶏ササミの中華和え

  もやしのナムル

  キムチ(白菜、大根、韮、長葱)


《昼食》

 バナナ1本


《夕食》

 野菜ジュース250ミリ


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 オレンジティー(total 500ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


アマリリスは幾つもの花芽が立ち上がって、豪華な一鉢になるんだけど…

冬越しの仕方が悪いからだろう、球根が良くないみたいで花は2本だけ🤪

今日の遅咲き月影丸🧡

暫く燻ってた金松玉1号に花が!

去年、株分けした金松玉に花が咲いた🤗

元気に咲いてる花キリン達🧡

幽霊も、ホワイトも🧡

デカい赤色もまだまだ花芽がスタンバってる🧡

黄色の花は未だに咲かないけど…

年代もんだから心配はしてないが今、咲かないで何時咲くのぉ?って感じだわ😅

🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵