5月23日(木)


親分:遅番

子分:日勤


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


最近、パッとしないお天気が続いてる。

梅雨入りが近いんだね。

今日から遅番3連勤、1日休んでまた遅番3連勤なんだけど翌日はまた休み、楽だわぁ〜

それが終わる頃にドームツアーチケットの抽選の知らせが来る予定。

あぁ、待ち通しぃなぁ〜

早く知りたいなぁ〜

最近、フルーツティーを飲んでたんだけど…

実はあまり好きではない。

頂き物が溜まっちゃってたから処分してた感じなんだけど、もう直ぐ終わる。

紅茶はストレート!

ミルクかレモン以外はイマイチなんだもん。

これ、育った年代だね。

飲み慣れてないものだから、単にそう。

今年も蒟蒻麺を使って変なもんを作って食べる予定、名付けてインチキ冷麺😆

暑くて汗を掻く様になってきたから、そろそろクエン酸(梅干し)も準備しなきゃ。

梅干し、私の夏には必須👍


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 焼き鳥4本(皮、レバー)


《昼食》

 きつね蕎麦

 野菜ジュース250ミリ


《夕食》

 インチキ冷麺(蒟蒻麺1袋)

  鶏ササミの中華和え

  もやしのナムル

  キムチ(白菜、大根、韮、長葱)


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 ミックスベリーティー(total 500ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


開く直前のアマリリスの花のアップ🤭

和菓子みたいだよね😄

2つ目が開花した遅咲きの月影丸🧡

後ろ側も花芽が出てきた😃

今日の七子丸🧡

唯一、バルコニーに出してないゼラニウム。

復活したミスターレンなんだけど…

一応、育ってはいる😅

今日のレブチア🧡

カルメナエ1号🧡

カルメナエ2号🧡

もう咲かないのか?

と思うとまたポツリと咲くんだわ。

痛くない毛、ナイロン束子みたいだよね🤣


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵