5月13日(月)


親分:遅番

子分:夜勤入り


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


疲れ知らずなまま、今日も出勤🤗

天気予報通り、昨日から小雨がぱらつき始め朝はなかなかの嵐になってた😳

バルコニーに出たばっかのゼラニウム達が心配だったけど支柱に助けられてた。

が、ひょろ長い花は折れてしまい、急いでカットし一輪挿し(角瓶🤭)に刺した。

苗が弱々しいミスターレンだけは室内置き。

復活しても育ち方が様々だわ。

兎に角…

予報通りではあるけど、嵐並の雨風は ❌ だ。

雨が横殴りだったんで今日はレインコートに長靴、足元にはレインカバーを付けてった。

傘は頑丈なやつ、重いけど壊れない👍

何より助かったのが髪。

今回、店長が施術してくれたんで、キレイなままなんだわ。

指通りも違うし。

私はスタイリストの指名はしない様にしてるんだけど正直、腕の差がある。

指名したくない人に限って愛想が良い。

話し易いし、感じ良いし。

で、何だか申し訳ないから指名はしない訳。

だけど雨風の日は如実に差が分かる。

これが店長の腕なんだなって。

次からは指名しようかな。

高い金、払ってんだから良いよね🤣


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 マルゲリータのピザ


《昼食》

 バナナ1本


《夕食》

 春巻き1本

 野菜ジュース250ミリ


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 緑茶(total 500ミリ)

 スペシャルドリンク(total 300ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


抱っこしてぇ〜

って言ってる様に見えたバニーカクタス🤣

カットして刺したんだけど、根付いたみたいで後ろの子達にも赤ちゃんが🧡

月影丸の遅咲きちゃんの花芽、順調🧡

ひん曲がりちゃんは今日も咲いてる😅

お姉さん月影丸も咲いてる🧡

七々子丸は絶好調👍

王翁殿もまだ咲いてるんだけど、綿毛でよく見えやしないわ😂

牡丹玉の花芽、3つ目が出てきた😃

紫晃丸の花が咲いた、咲いた、1つだけど🤣

紫晃丸は年々、花数が減ってくな。

私の管理が悪いのか?

バルコニーでは…

折角、バラが咲いたっつーのに朝から雨風に痛めつけられてて…

ゼラニウム達と一緒に頑張って耐えてた😥


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵