5月12日(日)


親分:遅番

子分:休


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


連休が終わり、今日から6連勤。

7連勤がきつくなかったから多分、6連勤も大丈夫だと思うんだ。

夜勤が続くと以前は体力がなかなか復活しなかったんだけど、今はしっかりと復活する👍

こうじゃなきゃね。

何が楽しくて生きてんだか分かんなくなる様な毎日じゃ駄目だよね😅

で、師匠とも話してるんだ。

師匠は頑張り屋さんで、無理しちゃう人。

以前の私と同じだから先々の想像がつくの。

気が付いたら遅かったって事にならない様に、危険信号が発信されてるうち。

無理した結果、本末転倒になっちゃ意味無いんだから、無理は🆖って。

健康で居なきゃ駄目だよね!ってテーマで最近、そんな話しばっかしてる。

認めたくないけど2人共、老いてる。

正真正銘、老婆なんだよね🤣

今日は母の日。

朝、子分からカードを貰った💕

元気出るわぁ〜

毎年、忘れずにくれる手書きのメッセージ!

ありがとね🙏


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 甘酒200ミリ


《昼食》

 キーマカレー


《夕食》

 野菜ジュース250ミリ


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 緑茶(total 500ミリ)

 スペシャルドリンク(total 300ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


紅彩閣の花が終わりカキコをどうするか?

育ってきたから増やすか?

もう1年、このままって手もあるし😓

こっちは鬼柊木!

新しい葉が出てきてて有り難い限り。

昔は玄関先によく植えられてたよね、鬼柊木。

魔除けになるって言われて育った私は何となく未だに置いてしまう。

私が1番の魔除けの様な気がするが😆

ランタナも葉が沢山、出てきた!

道端に花が咲いてるのを見掛けたんで、我が家のもそろそろかな🤭

花アロエが優しい風に吹かれて気持ち良さそうに揺れてたっけ。

室内はレブチアから新たな花芽発見🧡

こっちの子からも出てた🧡

レブチア、ちっこぃのに良く咲くわ😁


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵