4月28日(日)


親分:休

子分:休


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


鼻詰まりが若干、改善傾向に。

少しなら鼻呼吸が出来る様になった。

久々に口を閉じられた。

もう直ぐ、バカみたいに口開けてポカ〜ンとした顔をせずに済むんだな😂

今日は師匠から頂いた豆腐を食べた。

少し暑かったから冷奴で。

大豆の味が濃くて美味しかった。

ご馳走様でした😋

毎日、何度も天気予報のサイトを見てる。

今朝見たら、降水確率が高くなってやんの😱

嘘だろ?

マジかよ?

呪いか?

祟りか?

あと4日でライブ、神頼みはMAXに🤣

ウチワに貼る文字シールが午前中に届いた。

1枚は照史君のじゃなく、箱推しにしたんだ。

早速、制作開始。

同行してくれる娘が手ぶらじゃ可哀想だから、でも娘は推しが居ないし…

って事で1枚は箱推しに😅

私は10周年おめでとうって文字のにしたの。

間に合うかな?って心配してたら、そっちは午後に届いて2枚目も作製!


これでウチワは出来た👍

ビックリしたのがチケット。

転売防止で最近はデジタルチケットなんだと。

3日前にスマホに送られてきて当日、その画面を見せて会場へ入れるそうだ。

そんなもん知らない我々💦

最後に行ったのは10年以上前、引っ越してきて直ぐに近所の人に誘われて武道館へ。

派手にカスタマイズされ目立っちゃうバスに大勢で乗り、永ちゃんのライブへ。

武道館の上の方の席だったから、ちぃっこぃ永ちゃんしか見えなくて。

あの時はまだ紙のチケットだったな。

時代に追い付いていかれない我々、こんな時はあたふたするわ🤣


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 マカロニグラタン

 (玉葱、グリーンアスパラ)

 アイスレモンティー300ミリ


《昼食》

 冷奴半丁

 蒸したさつま芋1本


《夕食》

 野菜ジュース250ミリ


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 緑茶(total 500ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


ミニミニのレブチア、開花🤗

花数が少ない紫晃丸2号の花芽も開き始めた!

3号も!


金松玉は今日も絶好調👍

1号、ショボいながらも開花😅

カルメナエも花が!

金松玉1号もカルメナエ1号もなかなかの年代物なんで、花が咲いてくれるだけ有り難い😆

銀手毬な花、やっと開き始めた!

本来、それなりに花で飾られるんだけどね💦

さぁ、今日も必死に快晴を神頼み🙏

梅雨前線よ、どうか反れてくれ🙏

2日以降は嵐でも雪でも何でも良いから、1日だけは晴れにしてくれ🙏


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵