4月8日(月)


親分:休

子分:休


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


《コロナ休暇5日目》

コロナ休暇は今日で終わり。

明日から仕事なんだけど、動ける自信無し。

昨日はお風呂に入っただけでくたびれてしまい、何だかんだと1日中、グッタリしてた。
1日経って今日は幾分、動ける様になった。
恐るべしコロナ😵‍💫
5日間、どう過ごそうか?って考えてたけど結局、痛みとの戦いで終わったわ。

植物達の手入れなんか出来やしない。

床に落ちた花弁1枚、拾う気力すら無くて。

自分の事だけで精一杯😮‍💨

今日はインチキドリアを作って食べた。

と言っても…

ご飯にクリームシチューの残りをかけ、粉チーズを振ってオーブンで焼いただけ。


粉チーズの焦げた香りが食欲を唆って…

具は玉葱としめじとコーンが微かに残ってるだけだったんで鍋掃除的メニュー🤪

インチキだけどまぁまぁ食べられた👍


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 バナナ1本


《昼食》

 インチキドリア

  ご飯200グラム

  クリームシチューの残り

  粉チーズ


《夕食》

 茄子の煮浸し


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 緑茶(total 500ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


菫丸、陽の当たり具合がイマイチのせいか開きゃしない💦

ゼラニウム達は元気👍

マーベリックスター然り

ロードファンティー然り

絶好調のミスターレン然り

ダークレッドが魅力のオッコールドシールドもベルベット調の花弁を自慢げに🤭

近くで花キリンのレッドも自慢げに😆

メインバルコニーの花アロエに2本目の花芽が立ち上がってた!


ソメイヨシノの桜が咲いて、あちこちで花見のニュースが流れてる。

こちとら花見どころじゃない身。

我が家の花を観て元気になんなくちゃ🥴


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵