2月6日(火)


親分:夜勤明け

子分:休


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


滅多に雪が積もらない我が家の地域。

これが我が家の積雪🤣

キッチンのバルコニーの出入り口にちょびっとだけ痕跡の様な。

笑えたから記念に写真に撮った😆

敬愛する広島の宇宙人からラインが入り、雪の日の注意事項が。

有り難いね、心配してくれて。

為になる情報なんで頭に入れた。

私の頭は空っぽだから全部、入った👍

有り難う、友よ🙏

昨日、出勤時はぼた雪と強風で職場に着いた時にはくたびれ果ててた。

転んだら大変!と自分に言い聞かせながら一歩、一歩、神経使って歩いたから。

何とか頑張って働いてきた。

今朝は積雪の心配は全く無く、道路は小雨の日と何ら変わらなかった。

だけど気温は低くて手が悴んで、手袋が欲しくなったっけ。

関東のあちこちで雪による事故が多く、テレビのニュースで報道されてる。

あぁ、気の毒なこっちゃ…

と他所様の心配をしてたら我が身にも災難が降り掛かりやがった。

修理に出してた子分の車が修理が終わり明日の朝、帰って来る事に気が付いた。

代車はガソリン満タンにして返すんで、仕方無くスタンドへ出向いた。

私は夜勤明けだから、休みだった子分に付き合ってもらった。

クソ寒いのに。

疲れまくってるのに。

でも、今日出るなら明日、お使いに出なくて済む様についでに行っちゃお!ってなるよね。

で、行ってきたよ、ついでに🤣

もう一度、言う。

強風が吹く雪道を歩いてくたびれ果てた身体で、夜勤やって帰って来た私。

もう災難としか言い様がない。

悔しいからマックによって美味しくて太るセットを買ってきて食ってやった。

師匠に頂いたお気に入りのチーズケーキもしこたま食ってやった。

美味かったぁ〜😋


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 ヒジキのおにぎり1個

 シジミとワカメの味噌汁200ミリ


《昼食》

 マックのダブルチーズバーガー

 フライドポテト

 コーラ


《おやつ》

 チーズケーキ

 ミルピス300ミリ


《夕食》

 茹でた1個

 ほうれん草のソテー


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 緑茶(total 300ミリ)

 アーモンドコーヒー(total 500ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


これはゼラニウムのアップルブロッサムの花芽、懐かしい、懐かしい😅

2つ、立ち上がってた、真冬なのに😆

今日も寒くて植物パトロールは未済🤪

暑がりな私も流石に寒い🥶

バルコニーの植物達もこの寒さはたまんないよなって思うんだけど、個体によっては冬越えも大事だったりするんだよね🥺


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵