こんにちは

今日は受診日でした

まあまあ時間通りに番号出て

私の前の方が出てきてから20分程空白の時間。

呼ばれて

何時もの

👨‍⚕️どうですか

🐷元気です

からの、先生トライアスロン続けてますか?

練習してますか?

👨‍⚕️やらないと、スイムで溺れたら話にならないからね。バイクも。

なんて他愛もない話してたら

👨‍⚕️言っておかないといけないことが

🐷なんですか?

👨‍⚕️僕、移動で

🐷エッ😲。◯〇先生が異動で居なくなったと思えば

👨‍⚕️そう、タイミング悪いけど、僕京都から単身赴任で、空きが出たから来て欲しいと5年半になります。


🐷じゃあ、京都に帰るのですか?


ここだわ、何でも聞いちゃえ😏


🐷先生CAR-T療法って有るじゃないですか?あれって自家移植みたいに年齢制限とかありますか?


👨‍⚕️CAR-Tね、70歳まで。でもうちは未だ骨髄腫は対応して無いし、4種類いや3種類か!の治療して効かなかったからだから、まだぷくぷくさんは若いしそこまで悪くないからやらなくて良いよ。


iggがこんかい2229だけど、これが3000超えたり、クレアチニンが1.0超えたら骨髄検査して、治療薬変えて、次はダラキュローって優秀な薬を取ってるからまだまだ大丈夫よ。


(心のなかで)

70までか?それまでに受けたいのに!抗がん剤とさよならしたいのに!年金生活で薬代払うの厳しいよ!


って思っても、段階踏まなきゃならないし、仕方ないね。


🐷先生何時までですか?


👨‍⚕️9月25日が最後です。だから次の診察日は混んでるかもね。


はぁ😮‍💨何だか淋しいね。


次は若い先生だとか。


ニンラーロ38クール❶飲みました。