こんにちは

梅雨は明けました。

今日は雲が多く、夕立が有りそうな感じでした。

今んとこ、無いけどね(笑)

息子さんは今日も草刈りへ

いない間に、ラグ丸洗いしたり、布団干したり。

雨雲レーダーでしばらく雨はふらないを確認してから、朝市へ

アスパラ、オクラ、茄子を買って

シラスを買いに隣町へ

前回通販で買った、木村水産より

大塩水産の方がリーズナブルで良心的だと

スマホナビに直売所入れて出発

右や左、わからなくなって、カーナビにも

するとね両方から音声ガイド。
300メートル先左。少し遅れて300メートル先左。その頃通り過ぎたと感知したみたいで大きく右!
国道に出てしまって、また1からナビが始まる。カーナビとスマホナビが口々に、時差攻撃で右じゃの左じゃの

2回め国道に出て仕切り直してナビが始まる。

3周目にやっと到着。

結局国道から入って直ぐ有りました(笑)

確かに安い。通販で500グラム2700円でしたが、200グラム500円でした☺️

3パック買いました。

今日は兄からウナギが届くので、待ってたら、ホカホカ焼きたてが2匹。


お礼に、シラス1パック兄に上げました。


朝市からの帰り、行きつけの喫茶店に、かき氷🍧の幟がひらひら

食べたくなって行きました。

ママさんに、かき氷🍧が気になって

昨日梅雨が明けたので、かき氷🍧始めましたと、昨日からだったみたい。

宇治金時お願いして、美味しくいただきました




昨日は、娘高松に送ったあと、一人でふらっとゆめタウンへ

靴見てたら欲しくなって、衝動買い!

緑か水色か、迷って、緑にしました。

帰って調べたら、なんとベルーナとの協賛品。

直接店で買ったのに、値段も同じ。

チトがっかり(´・ω・`)

よく似た色合いのスニーカー持ってたし

ニューバランスが欲しかったから良かったけど。

銀だこも買えたから、満足!

先日の三連休は動く気がしなくてゴロゴロで終わったけど、今日は色々動けました。

でも、コロナ流行ってるのよね。気をつけないとね。