こんにちは

よく晴れて暑いですね
(現在進行中、暑かったですねとはならない)

もう腱板断裂のリハビリは中退したので、朝はゆっくり

今日はJAの年金友の会の総会?

余興が有るみたいだけと 

まだねぇ?年金友の会と言う齢ではないし、抵抗有りますよね。

去年誕生月に特別支給分の手続きをし、JAに振込にしたら、自然と会員ですと。

総会や余興みなくても、粗品くれるので、もらいにJAに寄りました。

食器用洗剤の詰め合わせと、県内にある温泉施設の割引券。

婆ちゃんにも案内状が届いたので、2人分ゲット。

これに➕ペットボトルのお茶が有りました。


隣町は300円のゴミ袋だったらしいから、チトましかな?

そして予約してた美容院へ

暑くて、髪の毛が顔に纏わりつくので、ショートヘアーにしました。

ストパーあてて、だいぶ伸びてそれなりに好きだったけど、もう限界切りました。




それから実家に寄って、恒例の柏餅作り。

失敗作。責任もって、お持ち帰り!

写真も撮れません。

一応仏壇に供えましたが

母の「しょうたれ気な蒸しパンやなあ」

父の「チッ!」舌打ちが聞こえて来そうなくらい、お粗末な柏餅が出来ました。

帰りにスーパーに寄り、ハイビスカスの鉢植え買いました。

びっくりするくらい安いのです。

帰って大きめの鉢に植え替えました。

これで680円


しかし暑いですね

会社だとエアコンの効いた所で過ごせますが、休みの日はねそうも行かない!

カレンダー数えたら9月末までに、休みの日が30日余りあります。

どうしましょう🥵