こんばんは

梅雨の中休みって言うのかな?

青空が広がり、よく晴れました。

昼間外に出ないので、暑さはわかりませんが、暑かったようです。

仕事から帰り、ふらふらと洗濯物取り込みに行ったら

昼間風も強かったのか、木の葉がいっぱい。

うん?

目が止まった。



真っ黒の蛇

アオダイショウやシマヘビよりは小さい。

マムシに遭遇したことは無いが

元々山なので、居ないとは限らない。

基本ヘビを見たら先ず、マムシ?と疑う!

子供の頃から、ヘビに遭遇すると、固まる。

そこより前には進めなくなる。

きゃぁ~

と言ったところで、誰も助けには来てくれない😖

なので、きゃぁ~は言えない。

どうするべ?

固まったまま、立ち尽くす

ヘビさんは、スーッと逃げていきました。

でも、暫くヘビの居たエリアにははいれないのです。

明日朝、また出てきたらどうしましょう。

悪いヘビ🐍でなかったら良いのですがね。

ヤモリもトカゲも平気ですが、ヘビだけはね。

皆さんは何が苦手ですか?