こんにちは

朝1で腱板断裂のリハビリに

前ほど痛くないし

20分のマッサージ、意味もない気がして、いつ辞めようか?タイミングを見計らってました。

開始前に療法士が

🧑次の予約いつにしますか?

🐷今日で一旦終わりにしようかと考えてます。あまり痛くもないので

🧑わかりました

🐷むしろ左が痛くなってる気もします

🧑そうですね。肩こり固まらないようによく動かしてね。終わりに左も揉んどくね

🐷また痛くなったら診察からですか?

🧑そうですね。期間があまり空いてなかったら直接で再開出来ますよ。まあリハビリ室に直接問い合わしてみてね!お疲れ様



めでたく卒業しました。

それから隣町へ釜揚げしらすを買いに。

昔は実家近くにあった海産屋さん

移転して規模も大きく。ネット販売より直接買えないか探索に行ったけど、そんな雰囲気ではなく、結局ネット注文しました。




昼からはお楽しみの講演会




多目的ホール。映画館みたいなフカフカのソファーを期待したら、なんとパイプ椅子が並べられてて、テンションサゲサゲ↷↷

時間ちょうどにステージ右側から笠井さん登場

13:30から15:00までずっと喋り通し

写真撮ったり、録画録音は禁止

話が面白くて覚えておけると思ったけど、見事に右から左に抜けました(笑)

特ダネ時代の話、1996年のペルー大使館占拠日本人人質事件の取材で何度もこめかみに銃を突きつけられた話、おもしろ可笑しく、テンポ良く。

自分の闘病の話…家族の変化。

本当に退屈することなく。

途中で何度もSNSには出さないでとか

まあ、楽しいひと時でした。

1番私がおお!と思ったのは

抗がん剤→幸願剤

ですね~。良いこと言うわと

昭和のがん治療と令和のがん治療の違い!

がんになってからの色々な気付きを+に。

コロナ禍になって現在84歳のお母さんが、孫に教えてもらって、オンラインで同窓会。人数が増え、今では毎週オンラインでやってて、アイパッドも使いこなしてるとか。

高齢者のQOLを高めるためにもデジタル社会は重要だとか。

本当に本当たのしいじかんでした。

最後に講演会の付き物

書籍の販売、サイン会、スマホを預けて撮影も。

🐷多発性骨髄腫の治療中です

笠井さん「へー、大変だねいまどんな感じ?」

🐷抗がん剤で維持療法中です。お互いに乗り越えましょうね!今日は良いお話有難うございました。

握手🤝







お腹が空いたので、何時もの喫茶店でアフタヌーンティー