こんばんは

蒸し暑いですね

今日面談がありました

話題はあちらからの問いかけに答える形式、10分

はじめから押し気味

14:00〜でしたが、14:25頃先の人が終わり私の番

ノックして、応接室へ

社長と経理のおっちゃん

席に座るよう促され真ん中の椅子へ

社長「もう何年になりますか?」

🐷15年16年目になります。

社長「長くありがとうございます。ホントに!」

🐷今日の面談の意と違うとおもいますが、その15年に対して扱いが軽すぎで怒ってます😡

言わないつもりでしたが、15年ですよ!Mさんは21年ベテランです。扱いの差がありすぎます。

Uさんもベテランですが私より大分後からですよね。まあベテランを追い越すつもりはないけど、なんか私損してる感が有ります。

確かに下手ですが、特殊なのばかり縫わされて、普通の手袋からは遠ざかってます。

私こう見えて、手は小さく力は有りません。軽くて薄くて小さい目な手袋縫わせてと言っても聞き入れて貰えず、いつも悔しくて涙流しながら働いてます。

まだ入って4.5年の子の方が扱いが良いのはなぜ?

先日Kさんは辞めたけど、Kさんの思い込みから、この扱い続いてます。Nさんに引き継いでるけど、彼も思い込みで予定組まれたら、私やってられません。


長々と抗議しました。10分経過のベル🔔鳴りましたが無視😡

経理のおっちゃん、席外してもらいたかったけど、喋りつづけました。

最後に

🐷面談の意とはかけ離れてしまいましたが、15年勤めて思うことです。我儘かもしれませんが、もし改善されたとしても、まあ後2.3年ですけどね。

応接室を後にしました。

私の怒る理由は

月産基準金額が、187500円は縫いましょうとなってますが、今月私の組まれてる予定は145000円なんですよね。

工賃単価が安いのばかりで構成されてるから。

私は目標額を達成して、昇給に繋げたいわけで、低い設定が続くと、4.5年目の子と変わらないか少ないかも。

勤続15年目以上なんだから見合った金額上げて、それなりの給料貰いたい訳で、激怒しているのです。

まあ、基本ノルマは無い!と社長は言ってますし、達成しなくても給料は貰えますけどね。

意地でも昇給を期待してるだけです☺️

私、言わなくて良いこと言ってしまってバカでしょ😄