こんにちは

今日もよく晴れました

今日は子供の日

あちこちでイベント

今朝も、🍓いちごもとめて、朝一に朝市へ

残念、開店と同時に着いたのに買えませんでした。

🍓いちご狙いで来てるおばちゃん(私もオバチャンですが)には、かないません


昨日、兄にシキミ買ってお墓さん参り頼まれたので

いちご🍓は諦め、シキミとお花買って、実家のお墓参りに行きました。

実家には寄らず

ハマチの養殖発祥地の安戸池へ

ここには鯉のぼりでなくブリのぼり

見に行きました。

安戸池に有ると、ニュースや新聞で見ましたが、どこ見渡しても無い!

画像お借りしました。
ぶりのぼり
上から鰤、はまち、つばすだそうです。


子供の日なんで、何処かのイベント会場に出張かな?

ハマチの釣り堀が有りますが、帰りました。

我が家の子供達は、息子は友達とお出かけ。娘は日勤。

家の子達、毎回言うの、「母の日の前には、子供の日あるからね。お忘れなく❗」

もう、子供だけど子供じゃないから、何もしないけど、何か期待してるのかしら?


いちご🍓買えないので、スーパーで買っていちごジャム作りました。


ジャムの減りが早いと思ったら、息子さん牛乳にジャムたっぷり入れて、いちごミルクにするんですよね。


ジャムはパンに塗る❗限定。だよね。