こんばんは

よく晴れて、春の陽気でした。

昨夜、アマゾンで買い物して、認証コードが届くのを、スマホ片手に待ってました

まだかな、まだかな?

手に着信の振動感じた瞬間

なんか違う

電子音と共に緊急地震速報!

えっ!固まる

端末機からも地震速報。

スマホ以上に派手な電子音

大地震です!

電子音と繰り返される、大地震です。

もう寝るだけなのでパジャマ

とっさに、ダウンジャケットとGパン抱えて、部屋の外に出る。

エッ、えっ!どうしたらええん?

わなわな慌てる

息子「揺れてる揺れてる!」

🐷感じない、わからん

揺れを感じようと階段に座ってみる。

全然揺れは感じませんでした。

そして逃げようとしてる私。

落ち着いて、テレビつけてみる。

宇和島で震度6弱の地震。

地震速報が鳴ると、自分が居る所が震源で、もっと揺れると慌ててしまいます。

本当に、持ち出し袋等避難グッズ用意して置かなくては。

避難方法のシュミレーションもして置かないとね。

一人で慌てた夜でした。