こんばんは

久しぶりに娘が来ました。

会うのは7日に娘宅に赤飯と鰈の煮付け持って訪問して以来かな。

家に来るのはいつ振りかな?

昨夜息子が、妹ちゃん生きてる?って聞いてくるぐらい、帰ってきてなかったみたい。


🧑久し振りに帰ろうか迷ってる。

🐷おいでよ。和食になるけど

🧑和食嬉しい!行く行く

と言うことで久し振りに息子も帰って来て家族団らん。

口々に喋る。話が終わるの待ってたら、言おうとした事忘れる。

待たずに挟む。娘も、息子もそんな感じ。

普段あまり喋らないから、言葉がスムーズに出ない😄

決して危ない家族では有りませんよ。

🐷ところで娘ちゃん28日は休み?

🧑夜勤明けだけど

🐷徳島で多発性骨髄腫患者会セミナーだけど、明けなら眠いね。一人で行くわ。

🧑ああ、前に言ってたね。申し込み何時まで?母さんだけ?家族は聞けないの?

🐷申し込み要らないよ。参加費もいらないし、ご家族様もどうぞってなってる。

🧑へー、病気のこと詳しく聞けるんだわ。しかも無料!多発性骨髄腫の勉強会やん。もし内科とかに異動になったら役に立つね。前日の夜勤がハードでなかったら付き合うよ。

🐷お母さん山車に、勉強かい?それも良いね。使えるもの親でも使え!かな?

足の段取りが出来ました。初めての場所、心細いからね。娘が一緒ならあんしんです。

ワイワイガヤガヤ、久しぶりに我が家は賑やかでした。

 娘のお土産