こんにちは

今日は晴れました

桜も満開です。



朝は自治会の総会でした。

総会と言っても、集会所に自治会費5000円を持っていき、役員さんから、去年の会計報告書等を貰って、仕出し弁当を貰うだけ。

コロナ禍で総会がなくなって5年目かな?

今日は兄の誕生日なので、赤飯を作りました。

蒸し器で蒸しましたよ。

途中で下段のお湯見たら、あまり減ってなかったので、大丈夫なんだわと、洗濯干したり、掃除したり。

コンロがピーピー鳴ってるので、見に行ったら、蒸し器の水無くなってて、コンロは勝手に消えるのだけど、ちと焦げ臭い赤飯になりました。

赤飯は焦げてはないのだけどね、かすかに焦げ臭い。

やっちまった😮‍💨

フードケースに詰め、



途中でショートケーキ買って、実家へ

🐷おめでとう🎉

🧔65歳やど、めでたくは無いわ

🐷まあまあ、ケーキも買ってきたし

🧔ありがとうな、いつもいつも!

珈琲淹れて、兄とケーキたべました。

これ、なんぼするん?

500万円!

そんなに!

兄のモンブランは550円

私のいちごショートは580円

2個で1130円。

高いのう!どこのケーキ


てつや!わかるん?

そこの息子さんが海外で修行して、空き店舗で、店開いてる。

開店頃は、人気で買えなかったけど、最近は、値段も安く買いやすくなったけど、また値上げしてるね。

🧔けど、これ美味いわ!。クリームが軽くて優しい!。

食レポか〜い?😁

また、世間話して、Yakult1000もらって帰りました。


ケーキの写真も、自治会の仕出し弁当も写真撮り忘れました。