こんにちは

運転中の天気予報は

高気圧に覆われて、晴天です

でしたが、靄って、良い天気には思えませんでした。

今日は、名字が○◯さんから、✕✕さんに変わった日です。

38年前の出来事です。

色々ありました、早いといえばはやいですね。

でも当時の事を覚えて無いという事は、随分昔の出来事なんでしょうね。

今日は、主人と初めて行った鳴門公園に行くか、道の駅くるくるなるとに行くか迷いながら家を出ました。

まず、くるくるなるとに行くことに

朝も早めだったので、駐車場もなんとかスムーズに停めれました。

何時も、人でごった返して入れないカフェもガラガラ。





まだ11時前、食事にするか、モーニング的な物にするか迷いましたが、パスタをチョイス

店内うろうろ。

すぐ完売で買えなかった、細切り芋ケンピ、買えました。



1時間程で、くるくるを後にして、

今日の目的地、主人と初めて会って、初めて行った場所に行ってみました。




この島、ドローンで上から撮ると、ハートに見える事が最近わかったようです。


すっかり変わってましたが、人気は有りました。ライダーの休憩所ってかんじでした。

その後、よく行った鳴門公園へ。

促されるまま駐車場に入ったら、前払い500円。

渦の道のパンフレットも渡されたから、500円に含まれてるのかと、渦の道入口へ。入場料510円。JAFの会員カード見せたら410円

今は大潮で渦潮がきれいに見える時期らしいが、今日は10:30〜12:40までが綺麗に見える時間帯らしい。

時計見たら、12:25。

急げ!!











観潮船が多数航行してるので

渦か、波立ちか分からないけど動画や写真撮りまくって、帰宅。

ケーキでもと思ったけど、帰りにいつもの、主人ともよく行った、行きつけの喫茶店で、アフタヌーンセット頂いてかえりました。

ひとり旅、やっぱりひとりは寂しいですね。