こんにちは

昨日遊び過ぎで、身体中が筋肉痛

直島で定員オーバーの路線バス

つり革と、ポールにしがみつき、膝の裏側を運転手が居る一段高いところの壁に押し当てて、膝裏で体を支えた状態でバスに乗ってたので、すごい筋肉つかってたのでしょう。

帰りのフェリーも港に早くから居たのに行列バカにしてて並ばなかったら、座席無くてね、甲板に立っていたから筋肉痛。身体中痛いわ。

最近ね

物食べるとき、噎せます

水飲んでも、

昨日よるしゃぶしゃぶ食べたんだけど

ポン酢をつけた白菜

喉の入口で酸っぱい刺激にむせて

汁物もむせます

急いで食べてる訳でもないのに

喉がキュンとなります

コーヒーも、お茶も

ゴックンの瞬間よそに入って咳き込みます。涙目になります。

娘は、加齢による嚥下障害と笑います。

加齢!って?

でも誤嚥性肺炎とか、予備軍ですね。

喉、鍛えなくては。

散歩中に、明らかワンコの糞尿大丈夫な所のヨモギを摘んで来て

よもぎ入りのレンジ餅作ってみました。

ヨモギの香りがほんのり。草餅作ってみました。

昨日は沢山歩いてました。



後4000歩で、今週もCoke ON達成できそうです。スタンプ貰えるからね。行ってきます。