こんばんは

昨日触れ忘れたけど

実は先月の受診から、血圧のお薬も処方され飲んでます。

以前この病気になる随分前に、かかりつけ医でアムロジピンを飲んでました。

緩く、緩く、きっちり飲まなくて良いよ位な感じで、暖かくなると飲まなくて大丈夫!みたいで

でも半年くらい貰ってたかな。

そして、寒くなってボチボチまた上がる頃、健康診断当日、久しぶりに残薬を飲んだら、すごい目眩に襲われて、それ以来血圧の薬は怖くて、目眩するからと断って居ただけで、本当は必要な位、血圧は高くて

👨‍⚕1番少量で続けてみて

で昨日、血圧手帳見せたら

150の日があったり、130の日だったり、夕方は90台だったり

お試しの少量では効果ないから倍量になるかと思ったら

👨‍⚕飲まないより飲んだほうが良いかも。また涼しくなったら要らなくなると思うから、出しとくね。

🐷涼しくって、まだ寒いよ!(心の中でね)

👨‍⚕毎日計って記録することは良いから、計ってね

血圧についてはこんな感じでした。

でね、ニンラーロとゾビラックスとフェブキソスタットとアムロジンとコレステロールなんだけと、処方箋作りながら

👨‍⚕薬多くない。尿酸値安定してるからフェブキソスタットやめようか?

ってなったのね。

ぷくぷくさんは薬が嫌い!と👨‍⚕にはインプットされてるみたいですね。

昨日は、お目当てのお店がお休みで、向かいのパン屋さんでパンも買ったのでした。



ニンラーロ33クール❶は飲みましたよ。