こんばんは🌙😃❗

青い空が綺麗な晴天でした。



昼間はポカポカでしたね。

今日1月12日は、2年前、採取入院した日です。

最後の診察の時に、
「採取は皆、ブログで一週間位なのに、なぜ3.4週間なんですか?」

👨‍⚕️はっきり言えないけど、検査の結果を他の医者達と相談するから。僕だけの考えでは無いから。もっと悪い細胞をやっつけて、良い状態の幹細胞採りたいからね。まだ期間は解らないよ‼️

という話でした。

そして、何時か何時かと連絡待ってたら

私の担当になる👩‍⚕️から電話

👩‍⚕️、ざっと予定を話すと、12日11:00迄に入院手続きをして病棟に来て下さい。

当日はレントゲンなど検査して、13日に首から心臓に近いところに中心カテーテルを入れます。

そして、2日間エンドキサンと言う薬を入れます。

そして、血球が上がってきたら、腕は無理やな、鼠径部から細胞を採取します。

3週間から4週間位入院です。

私😱3週間コースですか?

👩‍⚕️、はいそうですよ🎵

こんな感じで、ドキドキ。CV入れて着替えはどうなるんだろ?

エンドキサン調べたら脱毛❗

ウィッグは用意してたけど、ケア帽は買ってなかった。

そうそう。今から娘に送って貰って行こうとしたら、兄がウィッグ代と言って30万円現金持ってきた(^ω^)😀。

病棟行く前に病院のATMで口座に入れました。

兄って突然やって来てこんな感じなんです。慌てました。