こんばんは、箱庭セラピストのkumiです。


 先週は毎年恒例の仲良し会旅行で京都に✈️

 今回は京料理もいただけたし、舟下りや

神社巡り⛩️とゆったりと巡る旅でした。


そんな余韻に浸りながら、過ごした一週間でしたが、木曜日に母が2泊3日で東京へ🚄


89才の父が1人になる為、母にお父さんをよろしくねと頼まれ、快く引き受けたのですが……


      初日から問題発生汗うさぎ


     木曜日の18時に父から電話が…..

         嫌な予感🤢


 すぐ電話に出ることが出来ず折り返し電話すると

   「テレビがつかない!」と半ギレ状態笑ううさぎ


  そんなわけないでしょ、いつも見ているのに


  話を聞くと先週つけたファイヤースティックの電源🔌が気になり、出掛ける前にコンセントを抜いていけと行ったらしい。

母はそれだけを抜いたらしいのだが、父は抜いただけでは見れないと思ったのか、どこかをいじったのかテレビがつかないと激怒😡。

母に「帰ってこい💢」とラインしたようだ。

慌てて帰り、見てみると、主電源が抜かれているうさぎこれじゃぁ、つくわけないでしょアセアセ

  色々いじってわけがわからなくなり、自分で主電源を抜いたようだ。一件落着いたかと思ったら…


次はご飯を食べようとしたら、炊飯器の蓋が開かず

ご飯も食べられない💢と。


なぜか、蓋が開きにくくなっていたようで

朝までは普通に空いていたのに、開かなくなった💢と怒っている😥

ちょっと脇を押すとあいたので、ちょっと押して開けてみてと伝えるが、テレビといい、炊飯器といい、次から次へと問題が発生し、怒りも治らない様子。

もう腹もへらないから、食べない💢といいだし、なだめながら一緒に食べる事に。

すると、今度は炊飯器が保温にならないと激怒😡


ありゃありゃ、もう炊飯器も寿命なのかと思い

何気なく電源🔌を見てみると、な、なんと!

また、電源が抜かれているではないか汗うさぎ


電源抜いてありますけど….はてなマーク

誰が抜いたのかと聞くと、俺が抜いたと….

開かなくなって、咄嗟に電源を抜いたらしい。


そんな父を1人おき、翌日の夜にまた行ったのだがまたまた問題発生びっくりマーク汗うさぎ


   今度は電話がおかしくなった….とびっくり


電話のディスプレイが光ったままだと言う。

留守電が入っていて、操作がわからずあちこちいじって、初期画面になっていた。

まあ、今度は主電源を切っていなかったので良かったが、わからなくなるといじらなきゃいいのにあちこちいじっておかしくなる。

また、イライラしてホトホト疲れたと言う。


炊飯器は?と言うときちんといつも通りに開くではないかうさぎ

そんな父を気遣い、翌日朝、ご飯作りに行くからと土曜日早く起き実家に行ったのだが、迷惑をかけたので1人早起きして、風呂を洗い、1人で朝ご飯食べましたと汗うさぎガーン

作りに行くって行ったよねびっくりマークわざわざ休みなのに早く起きて行ったのに…..

もう少し寝ていたかったのに….


そんなこんなで父に振り回された3日間でした。

でもまぁ、年だから多めにみよう飛び出すハート