こんばんは、箱庭セラピストのkumiですニコニコ

昨日は、お友達4人と妹のおこちゃんと日帰り箱根、九頭龍神社⛩️ツアーに行って参りました爆笑

出発が新宿朝7時前なので、金曜日の夜行バスWILLERにて。久々のバスの旅🚌🚌

6人中4人がシニア価格、残り2人が大人価格。

シニアってだれ!?!?

な、なんと!私達だって🤣

シニアって…..ガーン

55歳からはシニア料金なんだってガーン

まあ、蹴飛ばしゃぁ、60歳なんですけどね😅

な〜んて言いながら、とっても賑やかな旅行が         始まりましたルンルン

今回は毎月13日に行われる箱根九頭龍神社月次祭を目的に。。新宿パスターミナルからバス2台でどちらも満席🈵人気のあるツアーだと実感

バスで到着してから船に🚢乗り込む人が多くてびっくりダッシュダッシュ大体650人ほど乗船していたようです。

船でも楽しむ私達。たくさん写真も撮りました。

ね、みんないい笑顔でしょうラブラブラブラブ

芦ノ湖を眺めながらワクワク感が止まらない。

九頭龍神社に着いた時には、溢れんばかりのすごい人。

やはり13日は特別だから、どこもかしこも人が多くてもしょうがないよねぇショボーン

、九頭龍神社でお賽銭….なんて思ったけど、かなりの人でそこで時間を取られても….と思い、船着場へ引き返す。途中、御供を芦ノ湖へ巻き、

白龍神社へ⛩️。ここもいいところだよと言われ、並んではみたけれど、乗船時間ごが近づき、諦め、

手前で拝み、元箱根まで戻り、箱根神社⛩️へ。

ゆったりと参拝する時間がなくて本当、残念あせるあせる

箱根神社でゆっくり参拝しようと向かったけど、

すでに人が結構並んでいた。.だよねぇ….ダッシュダッシュ

御朱印も直接書いて欲しかったのですが、1時間待ちなので、紙でいただいてきました。

とにかく、どこへ行っても人が多くて、そして昼時なので昼食場所はどこもいっぱいあせるあせる

短すぎる❗️自由時間が2時間ちょいでは……

まともに並んでいたら時間ばかり経過して、

ゆったりと見る時間もなく….それでもお昼はしっかり食べ、美味しいミルクソフトもいただいてきましたよ🍨🍨

13日で土曜日ときたら、そりゃぁ混むわけだ。

仕方ない事だけど

もう少し時間が欲しかったなぁ。

でもきちんとご祈祷してもらえたし、お札も龍神水も御朱印もいただいたから満足音譜音譜

お天気にも恵まれ、しっかり富士山も眺める事もできました。

帰りは、みなバスの中で熟睡し、東京に着いてからはお土産とお弁当🍱を買いに歩き回り、最後まで忙しい感じでしたが、みんなでワイワイ楽しく出かけたツアーは最高でしたスタースター

帰りに飲んだ冷たいアイスコーヒーは疲れを癒し、

格別でした。ホッとしたぁ。

なんだかドタバタと忙しい旅でしたが、皆お土産たくさん買って、とっても楽しくて、あっという間の1日でしたグリーンハーツルンルンキラキラ

早かったなぁ、1日…….

妹のおこちゃんは、あっという間に