3月に入っても

すんなりと暖かく

なってくれませんね



空気は冷たくても

花粉(スギ)は結構

飛んでいるようです 🍃


お友達が

今年から花粉症に

なったようだ... と

落ち込んでいました


早目の対策が必要です





今回の食べ歩きは

新鮮な食材が集まる

東京の台所の築地市場


数年ぶりの築地は

外国人観光客も多く


食べ歩きができる店

がかなり増えてました ペンギン足あと



玉子焼き屋さんも

数件ありましたが


演出家でタレントの

テリー伊藤さんのご実家

「つきじ丸武」で


焼きたて

ホヤホヤの玉子焼きを




焼き玉 150円也 ヒヨコ





何故か江ノ島の

丸焼きたこせんべいが

ここてでも売っているw


平日でしたが

人で溢れ返っています



先日TVでも
紹介されていた

浜焼きも食べられる
海鮮系のお店
「甲羅組築地2号店」




人気のようでしたが

築地うなぎ食堂で

うなぎ串買っちゃいました





鰻肝串やほたて串

などもあり各400円也


ビールとセットで

1500円とお得です♪ ビール


夏に来た方がいいかもー



ねり製品で

人気の「味の浜藤」さん



とうもろこしが

たっぷり詰まった


有名な

もろこし揚げと迷ったけど


鮪のメンチカツに〜  🐟

(大きめですっ!)




築地に来たら

やっぱりこれを食べないと‼︎


お食事処「たねいち」

海鮮丼 (レディース丼)



お味噌汁付きで1,300円也


ネタが新鮮なので

美味しいに決まってます✨





お土産に

乾き物を買込みましたよ 宇宙人