春は
前日との温度差や

一日の寒暖差が
大きいです

自律神経の
乱れからくる

寒暖差疲労には
気をつけたい
ものですね
🍃


寒暖差に加え
風も強く

不安定なお天気
でしたが

お友達と和服姿で
鶴岡八幡宮や
その周辺を散策
ウサギ



平日でも

観光地では


外国人観光客の方々の

姿が目立ちます


モデルとして

写真を撮られました


桜

ソメイヨシノは

もうほとんど


葉桜になって

しまっていましたね






そして

鶴岡八幡宮の目の前


庭園レストラン

季節料理

ー* あら珠 *ー



こちらのお店で

昼食をいただきました



日本庭園の

風情も味わいながら


看板メニューは

厳選した国産蕎麦粉

の十割蕎麦


季節の天ぷらなど

御膳を堪能しました

割り箸




料亭のような佇まいの

素敵なお店です


ゆったりとした時間を

過ごせました

🍵








鎌倉駅西口から

徒歩3分


1982年創業

焼菓子とケーキのお店

「レ・ザンジュ本店」





「かまくら推薦品」

にも登録されている


フランス産の塩を使用した

塩味クッキー


【プティ・フール・サレ】

をお土産に

プレゼント



バジル

ドライトマト&オレガノ

ゴーダチーズ

レッドチェダーチーズ


4種類の味が入って

¥2,160






缶を開けた途端

よい香りがしま〜す


しっとりとした

サクサク感


矛盾しているようですが


風味豊かで

美味しいんです

チョコ


いつも


少しづつ少しづつ

と思いながら


あっという間に

1缶空けちゃいますよ


これはっ‼︎



おつまみ、にも是非

🍷