今月8日から
新型コロナウィルスが

季節性の
インフルエンザと同じ
5類に移行しました

緩和ムードが
加速しそうですね    ぶーぶー🌬️


またジワジワと

感染者が増え続け


8月には

ピークになるという噂も



発端は

中国の武漢から


日本では横浜港

大型豪華客船

ダイヤモンドプリンセス


友人と遠く陸地から

ニュースになってるね… 


と、

眺めたのを想い出します


瞬く間に

世界に広がり


パンデミック

緊急事態宣言 注意


3年余りの

長い時間でしたが


本当の共存は

これからかもしれません 






リラクゼーションの

店舗でも


入店時のセラピストや

来店時のお客さまの検温

がなくなり


ベッドも5台から

通常の6台に戻りました カメ🌬️



施術後に

「楽になった!」


と言っていただける

お客さまも多いですが


「気持ち良かったです〜」


と言って下さる

お客さまもいます


どちらにしても

嬉しいかぎりですが ♡


気持ちいいと

感じるのは

何故でしょうか⁇


① 人に触れられることで

 「オキシトシン」が発生する


*幸せホルモン・オキシトシン

  泣き止まない子どもや

  落ち込んでる人の背中を

  さすってあげたりしますね


②筋肉が刺激をうけ

 血行がよくなる


*揉む・押す・さする等の方法で

  筋肉を刺激します

  細胞が破壊され、細胞を修正

  するために血行を促進します


③エンドルフィンという

 物質が発生する


  *人間の体は、痛みや圧迫感に

   襲われると鎮痛作用のある

   この物質を生み出します

   多幸感をもたらす物質としても

   有名です

   痛気持ちいい!って感覚



また、


まな板みたいな背中

の人もいらっしゃいますが

(しかも60分とか、、)


無理ですから汗


無理をすると

セラピストの手や指が

壊れてしまいます


じっくりと

時間をかけて

緩めていくしかないです



なかには

「強めに押して欲しい」

と頼まれる

お客さまもいますが…


[強ければ強いほど良い]

というものでもありません


強い力で

細胞の破壊が進行すると


細胞の修復力が

追いつかなくなり

細胞は炎症を起こします


これがいわゆる

『揉み返し』の症状です



思わぬケガにも

つながることもあるので

注意が必要です



それでも尚

肩凝りや腰痛が

気になるという人は


理学療法に

基づいた方法で


施術をうけられる

ことをお勧めします ウサギ



さて、


私の体質改善(デトックス)

は最終段階に入りました!

(たぶん、、)


体の中心部分が

あちらこちらと痛いです


血液が細胞の

破壊と修復を繰り返し

血行を促進していきます


質の良くなった

血液って凄いです!! 宝石赤🌬️