先日 来年1月の

歯医者さんの

予約をしました


「13日の金曜日ですね…」

  と、私が言うと


受付のお姉さんが

「大丈夫です。

 日本ですから、、!」と



そう、ここは日本


なのに私たちは

『Merry Xmas!』

そう言ってお祝いします


一応

世界的なイベント事

だから(?)と言いつつも


定番の

Christmas song

が街に流れていると


やっぱり

気分は上がってきます  音譜





クリスマス寒波

により空気が冷たい

Christmas Eveは


不ニ家レストラン

伊勢佐木モール店で


「大人のお子様ランチ」

 ¥1,490 (税込¥1,639)

 をいただきました ナイフとフォーク

  



海老フライは

大きめのぷりぷりした

海老が入ってました    


蟹クリームコロッケも
蟹のしっかりとした
濃厚な味で美味しかった



百年以上の歴史をもつ

洋菓子の老舗[不ニ家]


私の子供の頃や

子供たちのお誕生日には


お祝いしてくれた

可愛いペコちゃんの旗が


ふわふわ卵オムライス

に乗っておりますー 🐣




そして、食後に


このミニケーキが

食べたかったのです〜チョコ




Xmasピスタチオの

ツリーモンブラン ¥426



他のケーキと一緒に

お家でゆっくり… お土産に




Xmas

雪だるまケーキ ¥547


Xmasあまおう苺

のミルクレープ ¥426 いちご



洋菓子も

昔から変わらぬ素朴な味 ✨






今年も残すところ…

という時期になりました


来年は

感染症も落ち着き


ウクライナの人々が

不安や恐怖から

解放されることを祈って 🎄星空