去る12月に受けた健康診断の結果



大腸が、ひっかかっていたのです。


結果の封を開くのが、もともと遅かったので、

再検査の病院を探して、予約入れられたのが今日。

(2月に社内試験を受けてたので、気持ちに動揺が起こるのが嫌で、暫く未開封でした😅)


はじめての大腸カメラ。


朝から、指定された薬を数回に分けて飲み、

トイレに往復すること6〜7回💦


何度もトイレに行ったことにより、お尻が痛い😵

(私はウォシュレットは、余計 不衛生な気がして使えない派なのです)


これは、大腸カメラ自体ではなく、入口が痛そうだと、若干不安を感じながら、病院へ。


そして、怖かったけれど、

病院に言われるがまま、麻酔なく大腸検査スタート。


言われた通り、我慢できる痛さでした。


恥ずかしかったけど🙈



そして検査の結果


何もなく、綺麗な腸ですよ👨‍⚕️と言ってもらい、ホッとしました✨


すみません画像載せます。


健康診断では便潜血と出てたけど、とても細かに測定するようで、こうして何もないケースもあるんだそう。


安心できたので、検査して良かった☺️



昨日から食事制限があり、

今日は朝から何も食べてないので、

怖さと戦った自分へのご褒美に


ステーキ丼♡



それから、

思い立って美容室にカラーだけしに行き、


明日、夫が義母&義姉と温泉旅行に行く予定にしてるので(私は喜んで留守番😆❣️ 来月私は自分の両親と旅行に行きます)、

車をピカピカに洗車してあげました🚙✨。



キャラメルカプチーノ飲みながら帰宅。


久しぶりの平日休み。

有意義に過ごせた😆😊


それもこれも健康のおかげ。

明日からまたバリバリ働くぞー