そういえば。の話。


手術した直後、右目が眼瞼下垂気味でした。


手術前は、そうなる可能性を聞き、それが嫌で嫌で😵。


実際、眼瞼下垂になったのもショックで😭。


前髪の分け目を逆に変えたりしたもんです。


でも、少しずつ だんだんと良くなり、

私自身も気にならなくなっていき、


3年近く経ってからも、

時々、右目の違和感があるけれど、

このままいつかは、両目どっちだったか分からなくなっていくかな?

と思っていました。



そしたら、

先週、何の前触れもなく、右目が腫れたのです。


赤くもなってなければ、痛くも痒くもなく、

右瞼の重さを感じる程度で。


周りからも

「目 どうしました?」と聞かれるくらいでした。


眼科に行き、特に何も分からず、

炎症を抑える目薬を処方してもらい、

そのおかげかどうかも分からないまま、数日後は、いつもの感じに戻りました。


右目は、

手術前と同じように戻ってはないと思うけれど、

気にならなくなっていた程度なので、


手術直後の感覚が蘇りました。



甲状腺の手術をして、眼瞼下垂になった方っています?


数年経ち、どんな状況なんだろう。。。


年齢と共に、瞼も下がってくる歳にもなるんでしょうが😅、

ちゃんと戻って欲しいなー。





私のLIVE参戦の日々は続いていて、

先月はaikoに行って来ました😍

一番好きなアーティストで、多分これまでで一番たくさんライブに行ってます。


高校生の息子も、私の影響で、数年前からハマりました。

去年一緒に行きたかったのだけど、受験生でもあり、コロナもまだまだ多かった時期なので断念😭


今年、久しぶりのaikoのLIVEは、同僚と😆

10代の子も大人も、たくさんいて、さすがaiko✨ 

控えめに言って最高でした✨✨✨