2年前から、中止続きで行けなかった息子の遠征、やっと実現しました😆


その場所、八戸。


息子たちは、試合直前の合宿も含めて5泊6日。

私は、試合観戦で3泊4日。


はじめて行く東北。


7月は、チーム内のコロナ陽性者が多く、

東北地方は雨☔️もずっと酷いし、

何と台風発生🌪とニュースも入るし、


本当に行けるのか、直前まで心配でした😵💦



遠かったーーー‼️

私を含めて、ママ達4人行くことになり、

色んなルートを検索していたのだけど、

お盆の週ということもあり、

コスパ重視。

✈️飛行機で、仙台まで。

🚙レンタカーで、八戸まで。

というルートを選択。



普段、私も含めて 息子達の送迎で 毎回片道約40Kmの距離をガンガン運転しているママ達なので、運転は皆平気✌️。

でも、初の東北高速道。

こっちみたいに、SAも少なく、ひたすら遠い💦。


試合は、

1勝3敗😅。 でも、どれもいい試合でした✨。


息子は、親から観て まぁまぁなプレイで。

可もなく不可もなく。

正直もう少し期待していたのだけど。

部活と二刀流だったからかなー😵、とも思ったのだけど、

「青森のチームの監督さんに、11番、いい動きしますね!と誉められましたよ‼️」

と監督から聞き、嬉しい限り😊


声出し隊長でもあるので、

ずっと息子の声が響いていて、チームを鼓舞してくれ いいムードメーカーでもいてくれました💕


来れてない保護者達のために、リアルタイムで試合の状況が分かるよう、インスタライブもしていたけど、

興奮して、声は出そうになるし、おそらく画像ブレブレ🙏🤣


そして、連日連夜、ママ達は宴🍺


ホヤ👆 青森名物。

空き時間に、市場にも行ったら、いっぱい売ってた。


他の3人はこわくて食べれない😵と言うので、結局1人で食べました。

こういうの試したくなるの私だけだったみたい😁


帰りは、仙台で後泊🚙。

牛タンを食べたくて、来たお店で、

牛タンユッケなるメニューがあり、試してみたくなったけど、賛同得られず😅。



ずっと楽しく、ホテルに戻った夜は疲れちゃって疲れちゃって😵。

そのままちょっと休憩のつもりが、夜中2時まで寝てたり、お風呂入るのが毎日やっとな状態。


甲状腺のせいか???


とも思ったけど、

お酒を一番飲むのも私だったから、違うか😅。


お金はかかっちゃったけど、行って良かった💕

そして、中3の年で観れてて良かった😆


明日から、また働くぞー💪