一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


嫌な空気のまま

朝を迎えましたが

今日はまるちゃん部活も休みだったので

私が仕事に行く時間には

起きて来ませんでしたショボーン


お昼休憩は気になって

家に帰ったら

まるちゃんの友達が1人来ていて

楽しそうに遊んでいましたニコニコ


お昼ご飯を食べて、仕事にまた戻ったら

まるちゃんからLINEが来て

ばあちゃんちに行ってくる

と、40度近い気温の中

自転車で40分ほどかけて

ばあちゃんちに行っていました滝汗


疲れたのかばあちゃんちに行ったものの

2時間ほど、昼寝をして

薄暗くなりかけた頃に帰ってきましたウインク


何事もなかったかのように

過ごしていたけど

まるちゃんの方から

「夏休みは23時までスマホを

使えるようにしてほしい

1日の制限は4時間はだめ?」

今日は怒らずに冷静に交渉をしてから

もう少し細かいことを

話し合ってスマホルールを

決めました!!


久しぶりに暴れたけど

人への暴力はなかったし

反省している様子だったので

これからの生活態度を

見届けますキラキラ


イベントバナー

 

イベントバナー

 

本日4倍ポイント!




勉強会行く時のバックがなく

紙袋とかリュックに

入れていたので教科書類が

キレイに入るバックをポチしました!



本革でしっかりしていますピンクハート