一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください

やることは沢山なのに

なかなか出来なくて

イライラはしないけど

家に帰ると急に

スイッチオフモードガーン


家がくつろげる場所になってる

からだと思うけど

アラフォーやっぱり

体力は着々と落ちていってます泣




今日の夕焼けがキレイすぎて

思わず写真撮っちゃいました照れ


職場の子から泣きながら電話

かかってきて相談乗りました!

モラハラ夫がいたら

5分以上の電話は許されません魂


今日はゆっくり話を聞いて

少し落ち着いたようで

ホッとしましたが

大人社会でも

人間関係は難しいし

何気ない一言が

波紋を呼ぶことがある

子供社会で荒波が立つのは

当たり前のことだと思ったし

空気を読んだり察するって

本当に難しなぁーと

この歳になっても思いますもやもや


それでも前に進むしかないから

できることを、前向きに…


イベントバナー

 


シャンプートリートメントが

無くなりそうなので

明日再度購入します星


髪が柔らかくなって

まとまりやすくなりましたピンクハート