一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


何がなにかわからないまま

まるちゃんを探すことに必死でしたえーん


情報を聞きつけ

まるちゃんが行く予定にしていた

所へ先回りして待ち伏せしました!


その場所は

自宅から自転車で15分くらいの場所!

車から自転車に乗り換えて

その場所で待ち伏せし

木陰で待ち伏せしました気づき


10分くらい待っていたら

自転車が近くに来る音が…

すぐに出たら自転車で逃げられると

思ったので息を潜めてずっと待ち

ベンチに座ったところに

ダッシュで駆け寄って

まるちゃんに抱きつきました!


もちろんすごい抵抗されて

思いっきりつねられて

爪でひっかかれて足元蹴飛ばされて

お互い服つかんで

揉み合いが続いて

田舎だから人通りもなく

親子でこんな取っ組み合いしてたけど

通報されるレベルでしたガーン


最終的にまるちゃんのスマホを

取り上げたら大人しくなりましたびっくりマーク


少しクールダウンして

またベンチに戻って

「まだ髪も服も全身びしょ濡れじゃん。

 ほんと心配したんだよ。

 母ちゃんはまるちゃんを

 信じてるし味方だから

 話せるようになったら話してほしい。

 母ちゃん理由を聞かずに怒った

 ことないよね?

 家出するとか逃げるようなことは

 せず、家が帰る場所であってほしいし

 安心できる場所であってほしいんよ。」


「わかってるよ。

 今日夜には家に帰る

 つもりでいたし

 1人で知らない道を

 走ってみたかっただけ」


少しづつまるちゃんが話出して

会話をワンコのことや

最近あった面白かったこととか

たわいも無い話しをしながら

2人自転車で帰りましたニコニコ


もう空が薄暗くなってました。

少し親子の絆が強くなったような

気がした1日になりました。


傷は痛くお風呂でしみましたが

まるちゃんが家に帰ってきたことが

嬉しくて改めてまるちゃんの

存在の大切さがわかった日照れ


イベントバナー

 




お財布、スマホ、ハンカチが

入るちょうど良いサイズの

ショルダーバック!

涼しげなカラーで軽くて

お気に入りですニコニコ



まるちゃん部活やお出かけのお供に

久しぶりにぶどう蒟蒻ゼリー照れ