一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


家出した理由を

少しずつでも書いていこうと

思います


まるちゃんが友達と2人で朝から

自転車で30分ほどかかる

公園に行くと出かけました。


お昼ご飯は友達と食べて

帰りの時間は夕方には帰るとの

ことでしたニコニコ


日差しが強い日だったので

水筒を持たせました


その日はえんちゃんの部活の送迎が

あったので駅まで送り

その後のんびり買い物して

帰って1人でお昼ご飯食べて

家の大掃除してたら

知らない番号から着信が


もしもし…

と電話に出ると


「◯◯の母です!

 まるちゃんのお母さんどういう

 教育されてます?

 まるちゃんが全然謝らないんですけど!」


とすごい剣幕で言ってきました。


何がどうなってるのかさっぱり

わからず、時系列で話しを聞こうと

思ったのですが

ヒステリー起こして

聞く耳持たず

噂に聞いてたヤバい毒親


まるちゃんに会うなり

怒鳴りつけてきたようで

意味もわからずまるちゃんは

そこから逃走したようでしたアセアセ


毒親は

家に帰ったら

しっかり話しして教育しろよ!

と言ってましたムカムカ


毒親はどうでもよくて

とりあえずまるちゃんがどこに

逃走したのかわからなくて

2時間ほど車で公園から自宅までの

道のりを何度も探しましたが

見つからず

LINEしても


むり


の一言しか返ってこなくて

心配してる

雨に濡れてない?

お風呂入れて待ってるよ

などいろいろと送りましたが

全てむりの一言のみ


生きてる事はたしか。

旦那氏に状況を連絡したら

すぐに帰ってきて

旦那氏がその毒親にすぐに電話して


「あなたに怒鳴られて

 まるちゃんがいなくなりました!

 理由は今はいいので

 原因を作ったあなたは責任取れますか?

 子供同士のことで子供相手に怒鳴りつけて

 まずは子供ではなくて直接

 こちらに言っていただけませんか?

 今日帰ってこなかったら

 責任とってもらいます!」


父親が出てきたら

ヒステリーな親もすぐに

謝ってきて

モラハラ夫もたまには

父親らしいことをしてくれました。


そしてさすがに旦那氏も焦っていて

一緒に探してくれましたが

やはり見つからず

まるちゃんの仲良しの友達に

なんとか連絡が取れて

だいたいの居場所が特定できました!


つづく


イベントバナー

 


1番お気に入りのワイドパンツ!




どこ行くにも動きやすいし

センタープレスで足長効果もあって

シーンを選びませんピンクハート





毎日の血圧はこちらの血圧計!

血圧90あるとすごくラクですキラキラ