一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


まるちゃんついにスマホデビューしましたニコニコ

もちろんスマホを持つ心得を

一つ一つ確認しながら

使う時間や、アプリ管理など

いろいろ約束事をして

晴れてスマホデビュー!


さっそく友達から

LINEの招待、グループLINE招待など

ずっと鳴り止まないスマホガーン


トラブルの元になりそうな夜間ですが

スマホとの上手な付き合い方も

今のうちに学ぶことが

沢山あると思うので

寛大な心で見守ります爆笑


とはいえ、生活リズムが

崩れないかそれが心配で

21時以降は制限かけています。


それぞれの家庭でルールがあるため

緩い家庭の友達を羨ましがり

絶対交渉してくるとは思うけど

我が家は我が家のルール


旦那氏は制限なく好き放題

使わせればいい!という

考えのようですが絶望



楽天モバイルで契約しました照れ

安くて家計助かりますラブ