一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


本日は病院デー!

子供達を皮膚科に歯医者

半年に一度のまるちゃんの

相談支援のモニタリングニコニコ


その間で昼ごはんを準備しに

家に帰り、夕方にはワンコの散歩も行って

時間に追われた1日でした


タイトなスケジュールは

やっぱりイライラしてしまうショボーン


でもやっぱり思ってしまうのは

歯医者さんでは

未就学の子2人連れてきている

お父さん。

皮膚科でも2歳?くらいと小学生2人

連れてきてるお父さん。

療育施設では

夫婦揃って来て先生との面談。


大変な時期に育児に

参加してくれるパパさん

本当に尊敬です!


共働きのこのご時世

家事も分担できたり

休みの日をずらしてお互い

ホッと休める時間を

作れたらきっと夫婦仲も

保てるのかなーなんて

1人で考えていました泣


今更過去のことを悔やんでも仕方ないし

これから旦那氏の意識を変える

労力の方が私には無駄な時間に思えるから

今後どうやって別居生活を

長く維持できるかが

課題ですアセアセ




ぶら下がるネコクッキーに癒されながら

10分一息つけたこの時間も

幸せな時間!


ポジティブに旦那氏に

振り回されない人生送りたい!


イベントバナー

 


いつも一年に1回くらいの頻度で

購入している万能洗剤!

オキシクリーン!!




粉洗剤の上に熱い60℃くらいの

お湯を注いでもこもこになったとこに

タオルや服などを入れるだけで

臭いも汚れもキレイに取れますよ爆笑


まくらカバーはかなり

ヤバい色でしたえーん