一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


中学生になってからまるちゃん

オンラインゲームに

どハマり中!


私もゲームは大好きだったから

ゲームすることは反対もしないし

節度を持ってしてくれたら

脳トレ?にもなるかなー

なんて思ったりもしますが


まるちゃんがしているゲームって

人を撃ち殺していくゲームショボーン


ヘッドホンマイクつけて

喋りながら対戦してますが

「お前ぶっ◯す!

 マジきもい!ブス!」

とか聞いて不快になる言葉の

連発です泣


ゲームの世界とはいえど

やっぱり言っていい言葉と

悪い言葉があるし

友達と会話してるわけだし


ずっと聞いてると

イライラします!


21時までと約束してますが

休み前はもう少し伸ばしてるし

友達も同じ時間だけ

ゲームしてるわけなので

強く言いすぎるのもまた

暴れ出しても困るし

またこの問題は話し合いになりそうですチーン


あれもダメ!

これもダメ!

とは言いたくないけど

あまりにも乱暴な言葉は

その都度嫌な言葉だったことを

伝え続けます滝汗


イベントバナー

 


仕事用でこちらのアームカバー愛用してますニヤニヤ

日差しが強いので

日焼け要注意ですアセアセ