一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


何ヶ月ぶりかの

まるちゃん精神科受診の日にっこり


次回の予約は中学生になってから

と、まだまだ先だなーと思っていた

予約もあっという間に月日が過ぎました驚き


まるちゃんも受診するか

前日に聞いてみたら

「うん!行くわーーー」

という返事。


学校から帰ってすぐに着替えて

病院へ!

渋滞するかと早く出たから

15分も早く到着滝汗


受付を済ませて待っていたら

案外早く呼ばれて

診察室へ。


先生から中学校生活どう?

と聞かれて


「まじ楽しい!すっごい充実って

 感じで毎日でも学校行きたいわ」


先生驚いた様子。


テンポよくまるちゃんと先生との

やりとりが続いて


「粒の薬さー、最近嫌でほとんど

 飲んでないから

 眠り薬だけちょーだい!」


と薬の交渉をするというポーン

今まで1番まるちゃんに合ってると

思っていた

インチュニブ

飲まないとイライラ感も出てるし

母としては飲んで欲しい泣


「そっかー!わかった!

 でもイライラが我慢できなくて

 お母さんがまるちゃんに

 最近イライラしてる

 と言われたら、また

 飲むっていう約束でいい?」


薬をやめてしまうと

イライラがとまらなくなって

イライラしてると言われることさえも

ストレスになって

感情が爆発しやすくなるかも

しれないことを説明してくれて

先生が話すとまるちゃん

信頼してるからか良い返事ニコニコ


もう中学生になったから

まるちゃん自身の気持ちを尊重して

折り合いがつくとこを

模索しながらの調整となりそうです。


じゃあ次は夏休み!


とかなり先の予約となりました照れ


インチュニブ

は一度お休みとなり

メラトベルのみとなりましたキラキラ


イベントバナー

 

今日から始まる

楽天お買い物マラソン!



いつもと違う低糖質パンを

注文予定キラキラ





ヒールなしのパンプスが

3年履いてボロボロになってしまい

新調しましたキラキラ


中敷きがフカフカプニプニで

足が痛くなりません!




汚い血管まみれの足失礼しましたタラー

ストッキングか靴下履いて愛用しようと

思いますピンクハート