一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


たまたま今日の出先で

中古住宅販売のイベントしていて

立ち止まって物件見てたら

声かけてくださって…


「本日は今のご自宅が

 だいたいいくらで売却できるか

 すぐわかりますよ!


なんて言われるので

気になって査定をお願いしました。


離婚する時の前準備と思って

一歩行動にうつしました!


土地の広さや間取り

家の坪数、築何年か

自宅周りの道路の広さとか

学校までの距離とか

何項目か答えて…


「だいたい2000万円くらい

 ですねー!

 ただご近所では築年数

 古くて土地も家もかなり

 狭くても2300万円で

 売れてますから

 2500万くらいから

 売り出すのがおすすめです」


残りのローンよりも

遥かに高いお値段の相場に驚きびっくり


地方のど田舎住まいなんだけど

田舎ブームもあるのかな滝汗

私は田舎暮らしはもう嫌です絶望


旦那氏に家を売却しようと

提案したらなんて言われるかな泣


売ってアパート暮らしになれば

離婚時に揉めなくて良さそうなんだけど。


このまま別居が

家を売却して少し街に暮らして

持ち家を持たずに生活続けるか

選択肢はいろいろありそう…



いつも愛用している

キュレルのジェルメイク落とし!

えんちゃん花粉で肌荒れしてますが

しみることなく使用しています!

お肌に優しくて刺激がないのがありがたい照れ