一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


実は胸にしこりがあることに

気づきましたショボーン


仕事も忙しくて

とてもじゃないけど

行ける時間がなく

田舎のため婦人科が一つしかないので

いつも2時間待ちは当たり前。

でも早く行くに越したことはないと

思って仕事を早く上がらせてもらって

婦人科に行きましたダッシュ


場所が場所なので

女医さんを指名しました!

女医さんが触診と超音波検査をすると。

それも両胸検査タラー


薄暗い部屋で

超音波画像を一緒に見ていたら

「あっこれですねー!

 たしかにありますね…

 ちょっと画像撮りますね」

しこり部分の大きさを測ってました。


私が気づいたのは1箇所だったけど

なんと4箇所もしこりがありましたガーン


4個も!?

それも全部2センチくらいの

大きさで、改めて触ると

ゴリゴリしたしこりが

ココにもコッチにも…

血の気が引きましたガーン


診察が終わって

淡々と説明が始まり

「もうねー

 ここで悩んでも仕方ないから

 大きな病院にすぐ

 行ってスッキリしましょう!」

と紹介状を書いていただいて

病院を後にしましたもやもや


帰るとまるちゃんは

いつも通りYouTube見てのんびり

過ごしてましたニコニコ


家族には心配かけるから

しこりがあって病院行ったことは

内緒にしています気づき


イベントバナー

 


イベントバナー

 


月に一度のセルフチェックをしていなかった

自分を責めたいけど

今更過去に戻れるわけでもないし

一年前にマンモグラフィでは

ひかかっていないし

変な過信があったのだと思います。


この記事を見てみなさん

一度セルフチェックぜひしてみてください!