一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


旦那氏からのDV事件から

夫婦間の会話0!


旦那氏も前以上に帰りが遅くなり

23時くらいに帰宅してるので

顔を合わせることもほとんど

ありません。


この状況を子供達はもちろん

察してると思うけど

普段と変わらない様子キョロキョロ


えんちゃんを駅まで迎えに行った

帰りに聞いてみました


「この前さぁー夜の22時ごろ

 リビングからガラスが割れる音聞こえた?」


「聞こえたよ。

 その後まるちゃんがトイレ行くふりして

 私の部屋に来て

 父ちゃんが怒ってコップを割った!

 って言いに来たもん。

 さすがにやばくない?」


途中むくっと起きてトイレ

行ったけど

やっぱ起きてて喧嘩の内容も

少し聞いていた様子。


子供の前で夫婦喧嘩なんて

ひどいことをしてしまいました。


「母ちゃんずっと話してきたけど

 父ちゃんは口は悪くても

 仕事はちゃんとしてるから

 耐えてきたけど

 さすがに暴力だけは許せないんよ。

 言葉の暴力なら耐えることはできても

 物を投げるとか、人を傷つけることは

 人として信頼関係なくなってしまうし

 元に戻ることは難しいと思う。

 すぐにではないけど

 離婚も考えてる…」


「だよね…

 ほんと父ちゃんヤバいな」


証拠の写真とか撮ったりして

子供達の証言もあるし

警察に相談行くべきなのか

悩んでますガーン


イベントバナー

 




女性らしいとろみ感のある素材で

透けません。




シャツをインしても出してもおしゃれ!


ブラトップもお安くなってます照れ