一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんと
モラハラ夫との
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


私にガラスの破片が飛び散ってきて

最初に出てきた言葉は

「怖い…」

その一言だけでした。


それ以上何も言えなくなりました。

言えば殴られるかもしれない

謝っても逆撫でしてしまう

そんな状況でしたショボーン


話していたリビングには

まるちゃんが寝ていました…


まるちゃんが寝ていたので

豆球だけのような薄暗さでしたが

明日の朝までに

割れたガラスの破片を

片付けないと足を怪我してしまうので

黙々と床に散らばった破片を

薄暗い中集めました。


「俺が片付けるから

 お前はもうどっか行け!」


と怒鳴り散らされましたが

子供達が怪我したら困るので

無視してひたすら片付けました。


モコモコのパジャマを着ていたから

幸い切り傷はできなかったけど

立ち上がった時

ガラスの破片が足の上に落ちて

痛かったことだけ覚えてます。


もうこの人との

生活は無理だ…

実家にこのまま避難しようか

いろいろと頭の中で

考えが過ぎりました


細かい破片がカーペットに

入り込んでいたので

夜遅かったけど掃除機を

かけてたら


まるちゃんがむくっと起きました


続く…


イベントバナー

 


これから旦那氏が帰ってきたら

録音が必須と思い

バレないものを探してます!