一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんとの
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


モラハラ夫ほんとヤバいです。

ついに暴力です…

前から言葉の暴力は止まりません。


まずは朝ごはん問題。

朝が早いから準備しておきます。

行き道で買って行くのは嫌だそう。

コンビニで朝ごはん買うと

800円くらいはかかるし

経済的に厳しいです。


パンはダメ!
ボリュームほしいけどおにぎり2個はダメ!
ゆで卵ダメ!
チキンナゲットは手抜き
ウィンナーは5本以上
塩むすびはダメ
前日の残り物はダメ

どんどんNGのものが

増えていって

スーパーのお惣菜とか

20%オフになった弁当とか

買うようになって

旦那氏はボリュームに

満足してましたが…


弁当が増えて行くと


「お前は手抜きばかり

 している!」

と責められますショボーン


「何が食べたいの?」

「これから買い物行くから

 何が明日食べたい?」

って聞いたら

「ない!」

「なんでもいい」

って食べたい物言ってくれないし

何作っても文句言われるなら

頑張らない方がマシだと思いだしてます。

けっきょくメニューよりも



「普通な嫁は旦那より

 早く起きて朝ごはん

 作るのが当たり前だから!」


昭和初期ですか?

お互いフルタイムで

さらにそこに子供のことも

入ってきて

俺が1番大変だから敬え!

ということのようですショボーン


夫婦喧嘩にお付き合いいただき

ありがとうございます!


まだ続きます


イベントバナー

 



暖房代節約のために

腹巻きとレギンス家で履いてます。

本当に電気代高くなりましたねえーん