一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在12歳のまるちゃんとの
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


夜明け前に家を出発して

まるちゃんとフリーマーケットへ!




実家の断捨離もしているため

たくさんの服を持っていきましたニコニコ


全品100円だったので

すごい人だかりになって

半分くらい売れてスッキリ照れ


ずっと店番を手伝ってくれた

まるちゃんは

お客さんに

お手伝いしていてえらいねー!

と褒めてもらって

少し照れていましたニコニコ


現金でやり取りすることも

少なくなってきてるので

お金の計算も兼ねて

レジ当番もしてもらったり


フリーマーケットって

社会勉強になりますね爆笑


まだまだ実家から

食器や雑貨類も終活で

処分したいものがたくさんあるよう

なので、また近々出店予定ですキラキラ


えんちゃんは本日も部活21時まで

頑張ってます気づき


旦那氏は大好きな船の掃除や

温泉に行って満喫してたようです。


今日は早く寝たいけど

これからえんちゃんのお迎えですアセアセ


イベントバナー

 


母が実印を持っていなくて

アパートの連帯保証人で印鑑証明が

必要で、70歳近くなって

人生で初実印をオーダーしました!!

あまりの安さに驚きで

さらに10年保証だそうで

ただただ驚きですびっくり