一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在11歳のまるちゃんとの
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


自閉症と発達障害で

とくに衝動性が強く

癇癪を起こして

手がつけられないような子供が

生まれたら

確実に夫婦仲は悪くなると

思っています。


何気ない一言でブチギレるから

「お前の一言が原因だから

 なんとかしろ!」

「こんな家に帰りたくない!」

「仕事が楽なんだから

 子供くらい見ろよ!」

「休みはこれから出て行くわ」

「病院にしっかり相談したら?」

数々の嫌な言葉を浴びせられました。


現在まるちゃん落ち着いてきて

育児での傷つく言葉は

なくなりましたが…

俺の子でもある!と

一緒に協力してくる旦那さんどれくらい

いるのでしょうか…ショボーン


理解してもらえず責められる日々。

癇癪起こす娘。

暴力から守らないといけない長女。


家に癇癪持ちがいたら

本当に楽しくありません。

明るい未来も想像できません。

心が病みます…ハートブレイク


少しまるちゃんが落ち着いて

きたからこそ

円満別居考えてます。


我が家の場合は

離れて暮らす方が

うまくいくと思うし

家事の大変さもわかってほしい。


経済的に厳しいですが

それよりも離れて暮らす方が

お互い醜いところを見なくて済むし

まず1年だけ別居してみようか…と

話し合いました。


まずは物件探しから…

重い腰あげない旦那氏だから

話だけで終わるかも…だけど

金銭的理由よりも

心の休まる時間を優先に

今年は前向きにキラキラ



プチプラコスメだけど

すごいカバー力です!

お出かけの日は

ミシャに決定かもキラキラ