​一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在11歳のまるちゃんとの
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

ゆったりと読んでいってください


昨日?今日は1時に就寝ショボーン


結論から言うと

今年で最後だった書き初めだけど

一生したくないです…

書き初めという言葉も

耳にしたくないくらい


始まりは…

穏やかにまるちゃんと私で

書き初めしてましたが

そこに旦那氏が帰ってきて


「あー下手だなー!

 父ちゃんならこんなの

 楽勝で書けるのに」




なぜか旦那氏が書き出して…


最近穏やかだったから

完全にジョークのつもりで

旦那氏がいろいろと言い放った

発言でしたたが

まるちゃんも我慢しきれず

目付きが変わって


墨のついた筆投げつけてきて…


あとはご想像付くと思いますが…

壁に飛び散った墨なんて

どうにもならないし

カーペットは買い替えかなガーン


でもなんとか

冬休みの宿題全て終わりました滝汗


薬も冬休み入ってから

全く飲めず状態で…

3学期また学校行けるのかどうかタラー


イベントバナー

 

イベントバナー

 


さっそくスマホ落下してしまった

えんちゃん…

こちらのカバーのおかげで

助かりましたアセアセ