一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在11歳のまるちゃんとの
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

さらっと読んでくださると嬉しいです


私の祖父が一時危険な状態になり

最期になるかもしれないからと

病院まで駆けつけました。


90歳過ぎてますが

頭はしっかりしてるし

持病もないし

ゲートボールを楽しんでました。


冬によく起きる

心筋梗塞。


幸い一命は取り留めて

意識も回復して

まだ油断はできないけど

「まだあの世には

 呼ばれてないみたいだ…」

と冗談混じりで話せるくらいになりました。


年内に退院できればいいけど

また筋力も低下しそうだし

退院後介護生活が待ってるかもしれません。


やっぱり悔いのないように

今を精一杯生きよう!

そう思いましたニコニコ

人生折り返し地点近いしね…

今を生きる!


平日2時間だけ面会できる時間帯が

あるようなのでまた顔出そうニコニコ


まるちゃんは家でお留守番してました!

やっぱりトイレが気になって

行けませんでした。

そしてまた入院したいようですアセアセ


イベントバナー

 


仕事とプライベート兼用で

大判のマフラー購入!




1番人気カラーのブラウンピンクハート

合わせやすい色味で使いやすそうです!