一歩進んで一歩、二歩下がる

毎日を書いています


ADHDと自閉症スペクトラムの
現在11歳のまるちゃんとの
日々のノンフィクション

ブログということもあり
文字で我が家の全てのことを
書くことはできません。

憶測や一部分だけの記事を見て
心無いメッセージや
嫌がらせメッセージは
受け付けておりません

リアルタイムの記事もあれば
過去の記事もありますので

さらっと読んでくださると嬉しいです


自立支援医療制度申請して

自宅に届きましたニコニコ


中学からは3割負担になるので

3割負担でも毎月1万円以上の出費になるので

本当に助かる制度です!


次の受診は来年からなので

忘れずに持って行こうキラキラ


3割負担から1割負担だと

今と変わらないしありがたいですニコニコ


今日はなんとか学校行ったまるちゃんだけど

クラスは相変わらず荒れてるようで

不登校は5人もいるようですアセアセ


不登校の子でも

通えるフリースクールが

近くにあれば選択肢も増えるけど

田舎にはフリースクールなんて

近くにはなく

放デイもどこもいっぱいだし

利用したい人がすぐに気軽に

利用できる環境でないのが現実アセアセ

もちろん費用の問題もあるかと思います。


まるちゃんも暴言を

吐かれてるようですが

案外!?

言い返してるようで

思ったよりも強いようですタラー


そのイライラが家で出ないと

いいけど、まだ子供だし難しいようですハートブレイク


なんとか薬は飲めたので

あとはぐっすりお眠り下さい夜の街


イベントバナー

 

今日は楽天スーパーセール&5倍デー


イベントバナー

 


愛用中のナイトブラが半額!



大掃除に大活躍のオキシクリーン!



仕事で愛用してるクロックス

どれもお得ですよ爆笑