小3の冬から小4の夏まで

児童精神科に入院。
さらに
小4の秋から年末まで
2回目の入院。

自閉症+発達障害
衝動性が強く
毎日暴力、暴言、破壊行動に
怯える日々

母ちゃんはまるちゃんの暴力と
旦那氏からのモラハラ発言に
追い詰められ適応障害と診断
されますが、現在は薬なしで
生活できるようになりました。

小5から転校をしています。


久しぶりに1週間ずっと

学校に行ってるまるちゃん。


電話がかかってこないと

いう事はたぶん…大丈夫かな…。

不登校になったお友達も

最後の3日間は来るって

言ってたようだし

まだまだ先行き不透明だけど

5年生はなんとか時と共に

終われそうです!


まるちゃん情報によると

先週から

若いおばさん先生が

新しく入った!

ということで

まるちゃんと相性の良い先生だと

いいなぁ…


我が子は

クセ強女子なので

口も立つし

負けず嫌い‼︎


すぐに退所に追い込まれた

放課後デイでも


まるちゃんのその気の強さと

絶対に自分がやると決めた事は

やり切る感情は

レスリングやボクサー

向きだと思います。

と言われたことがありました…。


母ちゃんからしても

大物になるか…

それとも人生脱線して

迷惑かけるような子になるか

どちらかだと思うこと多々ありますもやもや


フツーの人生は

きっと歩まないであろう…と

覚悟しています。


11歳にして

児童精神科に入院して

途中で転校もして

不登校も経験して…


うん。フツーの小学校生活でないです滝汗


壮絶な11年間でした…

普通の子育てでは悩まない

経験しない、頭がパンクするほど

悩んで泣いて記憶がなくなりそうな

日々でした。


でもまるちゃんの成長と

幸せだけを願っていて

どんな形であれ

まるちゃんが笑って楽しく毎日を

送れるようにサポートしよう。


たまには険しい道もあるだろうけど

信じて一歩進んで一歩以上下がりながら

見守ろうニコニコ


イベントバナー

 


仕事でもプライベートでも

週半分は愛用してズボン!

160センチでスニーカーでピッタリ丈で

ゆったりしていて動きやすい照れ